「北海道」 一覧

08

タウシュベツ川橋梁:北海道

旧国鉄士幌線にかかる橋梁の跡。季節による水位変動によってダム湖に沈んだり現れたりする「幻の橋」である。

07

曙小学校:北海道

なぜか校舎には「小」の文字の他に「高」の文字が刻まれている? 炭鉱町ならではの複雑な事情をもつ廃校。

02

和み系廃屋:北海道

北海道探索中に発見した小さな小さな廃屋。旅の疲れを一気に吹き飛ばしてくれた極上の癒しスポット。

11

沼東小学校:北海道

かつて栄えた鉱山街にある、非常に珍しい円形の小学校校舎。らせん階段を抜けた先には光あふれる空間があった。

13

大仏レストラン:北海道

なんと居場所はレストランの屋根の上! 大仏様は太平洋の大海原を眺めながらいったい何を思うのか。

18

屋根の落ちたプール:北海道

財政破綻都市、夕張の市民プールに突如起こった悲劇。雪かきを怠ってはいけませんね…大自然の脅威を実感できる物件。